1歳になりました。。。

a0123474_15161931.jpg



今日は雨も上がって、気分すっきりです。(でも、また明日雨が・・・)



お店を始めてちょうど1年が経ちました。



それもこれも、みなさんのお陰です。



オープンが昨日のことのように思うような、そうでないような。



a0123474_15122194.jpg

a0123474_1513977.jpg
a0123474_15134761.jpg
a0123474_15141030.jpg
a0123474_15164745.jpg
a0123474_1517726.jpg
a0123474_15173161.jpg



写真は今年1年で撮りためてたものです。



今現在と比べて変わってないようで、変わってます。




私の人生のバイブル!?“かもめ食堂”のさちえさん(小林聡美)のセリフに


『ひとはずっと同じではいられないもの・・・』というのがあります。

このセリフを聞く度に、深いなぁと思います。


自分は変わってないと思いつつ、昨日と同じ自分は存在しない。

確実に1日分、歳はとってる。。。(違うか??)


でも、その1日いちにちがいいように変わっていくよに


今日からまた頑張ってみようと思います。


これからも“あまね”をよろしくお願いします。




a0123474_15301934.jpg



















泣いてませんから。(笑)
[PR]
# by amane1204 | 2009-12-04 12:59

冬の新メニュー

雨ですね。。。


雨の日はなんとなくカラダが重く感じます。


ホメオパシー的にやっぱり私は植物だからでしょうか。




今日から新メニュー始めました。。



a0123474_14381711.jpg


“白玉入りミルクぜんざい”(380yen)です。

白玉を入れてしまうとただのホットミルクにしか見えないので、

写真上は「白玉付き・・・」になってます。

(ちゃんとアズキも入ってますよ)



このほうがかわいいのかな?

お客様のご希望に合わせて対応させていただきます。


               





a0123474_1457286.jpg

こちらは今のスープセット(600yen)です。

    ・  トマト入りみそスープ

    ・  お豆のサラダ

    ・  ブロッコリーとにんじんのパン


この機会を逃すと、またいつ同じメニューが食べられるかわからない
“あまねのスープセット”


でも、また美味しいスープが誕生するんですけどね。
[PR]
# by amane1204 | 2009-12-03 15:07

12月。。。

私の友達にはモノ作りをしている友達が多く、


作っていない友達を思い出す方が至難の業です。



今回紹介するのは、一番の新顔ちゃんです。(先に置いてくれてるみんな、ごめんなさい。。。)



季節的にタイムリーなので、紹介させていただきます。




a0123474_1325231.jpg



池ちゃんのキャンドルです。(雪だるまは違います。)

15センチほどの高さです。   - 700yen -     
[PR]
# by amane1204 | 2009-12-02 13:28

ようやく始動します。。。

お店をオープンして、まもなく1年


遅いようで、とても早い1年でした。。。



元来なにかを続けることの苦手なわたしなので、いつまで続くかわかりませんが



お店でのイベントや友達の作品を紹介していこうと思ってます。




どうぞ、ご贔屓に!!



a0123474_1523130.jpg

[PR]
# by amane1204 | 2009-11-28 15:25