<   2012年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

またひとつ制覇

少しご無沙汰してしまいましたー


東京に行って参りました


東京には素敵な格式のあるカフェがあります

今回、こちらにお邪魔致しました

a0123474_14532535.jpg


銀座ウエスト

とても小さな店内に、お待ちの方もいらっしゃるくらいだったので、店内の写真は撮れませんでした

昔、アルネの表紙にケーキがたくさん写ってたのありましたよね

そのお店です

ほかにも何店舗かあります


私が行った時間にはケーキが少なく、
持ち帰りの出来ないミルフィーユにしました

セットで1150円くらいだったんですが、
コーヒーは何杯でもお代わりできるので、コーヒー単品で840円も許せるかな

テーブルのところに、
「お好みに合わない場合は、入れ直します。」って、プレートが置かれてます


お味はさすが!!
ドリップコーヒーも販売されていて、
ひとつ105円だったので、10個買ってきました



ミルフィーユも、サクサクでとっても美味しかったです



今回、お友達と行ったんですが、
帰ってお母さんに話すと


「私も今度いくわ!」って、言うてました






☆☆☆
[PR]
by amane1204 | 2012-12-18 14:48

念願の…

a0123474_17184186.jpg


皆さん、大掃除は順調ですか?
(ちょっと、上から目線011.gif)


毎日使うけど、あんまり掃除しない
メイクボックスも、整理を兼ねてお掃除010.gif


何年か前のハワイ旅行で買ったのを、ずっと使ってます


だいぶ、無駄なものは捨てたつもりでしたが、服同様でなかなか捨て憎いモノも


使わないけど、パッケージがかわいいとか

でも、少しはそういう気持ちが上がるモノって、大事ですよね



密かに憧れてた、化粧品がありました


ルナソルのアイシャドー


a0123474_1730177.jpg



色の組み合わせが、どれも絶妙な感じがして、ずっと使いたかったんです


無難な色をと思ったんですが、
お得感満載のクリスマスコフレにしました


ゴールド系で、ちょっと派手かなと思いましたが、そこは流石!


暫くは、こればっかりだなぁ

いや、違うのも欲しくなりそぉー(>_<)










☆☆☆
[PR]
by amane1204 | 2012-12-12 17:16

クリスマス~♪

a0123474_1039867.jpg



久しぶりのクリスピークリームドーナッツ060.gif


ここのドーナツの甘さに慣れてしまったのか、デコレーションされてるのも、抵抗なく食べれてしまった024.gif


昔は、デコレーションされてるところを取って食べてたのに…


月日が経つのは早いですねー











☆☆☆
[PR]
by amane1204 | 2012-12-10 10:38

とりあえずはコレで…

a0123474_15552462.jpg



皆さん、冷え取り頑張ってますか?

もう、生活の一部ですかね063.gif


カシミヤ&ウールの靴下の裏がすり減って、薄くなってて

そんな靴下を履いてて、冷え取りになってるんだか、いないんだか


でも、捨てるのはもったいないなぁと、
こんなん作りました


靴下感がなくなるかと、右手だけ刺繍して置いてあったのを、縫い付けてみました


まぁ、すぐに飽きそうですけど、使ってみまーすU^ェ^U












☆☆☆
[PR]
by amane1204 | 2012-12-09 15:53

スマホケース♪

a0123474_22381281.jpg



阪急の10階にある生地売場が、
なかなかイケてるんです


かわいい生地の割合が、高い!


テイストごとに分かれていて、
見やすくレイアウトされてます

子供ちゃん向けに、幼稚園バックなど用にカットされてるものもたくさんあり、
選びやすいです

私は、義妹に何か作ってもらおうと思い 、一緒に行ってもらいました

でもいざ、たくさんの生地を目の前にすると考えがまとまらず…

サンプルに置いてあった単純な袋を見て、ひらめきました056.gif


表に、切符を入れられるポケットを
付けてもらったんですが、
イヤホン入れるのにも、ぴったりでした


持ち手は、革のひもを買いに行って
付けようと思ってたんですが、
まだ見に行ってなかったので、
使っていなかったネックレスを付けてみました!!















☆☆☆
[PR]
by amane1204 | 2012-12-08 22:36

意外な使い方?

a0123474_1320558.jpg


最近は、これにスマホを置いてHP見たり、055.gifしたり…

ずっと使わずに置いてあったけど、こんなに活用できるとは

オススメです









[PR]
by amane1204 | 2012-12-08 13:19

首が…

a0123474_224062.jpg



あべのハルカス。

東京スカイツリー、東京タワーについで

日本で3番目になるんですね。

首が痛い…
[PR]
by amane1204 | 2012-12-07 22:38

これで完璧!

スマホ、ほんと便利ですね。

今の私のネット環境は、ほぼ自分のスマホだけです。


i padも、母たちの部屋に。


あとは、このスマホでしたいのは、

ハワイのラジオが聞けたら…と、探してみると、

あるんですねー、そんなアプリが。


Tuneln Radioって、アプリです。

日本の地方局から、世界中のラジオが聴けます。(まだ、ハワイしか聴いてませんが)

今もハワイのラジオ聴きながら、更新してます060.gif




いろんな国の聴いてみよう~



a0123474_1591897.jpg




つぎは、いつ行けるかなぁ~
[PR]
by amane1204 | 2012-12-06 14:57

コスメキッチン

a0123474_1855261.jpg



これ、ハンドクリームなんですが、ヘアクリームとしても使えて、優秀です。


これも、阪急の“コスメキッチン”で販売してます。


3000円弱なので、まあまあ頑張りましたー。
[PR]
by amane1204 | 2012-12-05 18:54

~ECHIRE~

a0123474_1014930.jpg



阪急に行った目的のひとつ、
“エシレバター”を食べてみたくて行きました。


このサイズで300円台(。>д<)。

普通のバターサイズで、1800円くらいしてたかな。

とりあえず、使いきりサイズの“無塩タイプ”を購入。


無塩でも、充分コクがあって美味しかったです。

次は、もうひとつ大きいサイズにしようかしら011.gif


他にも、そのバターを使ったパウンドケーキや、クッキーなどが販売されているんですが、全部ジミーな色のケーキばかり


私は大好物なものばかりでしたが、その中で一番派手だったコチラもご購入

a0123474_10132949.jpg


これは、6個で1300円くらいだったのでお手ごろに感じました


阪急の地下だけでも、1日つぶせそうです
[PR]
by amane1204 | 2012-12-04 09:58