<   2012年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

マリアージュ フレール

ちょうど1ヶ月ぶりの更新!!自慢することじゃないですね。


元気にしております。


うちのネット環境が1つのWi-fiのルーターで、向かいに住む母と使っているので
iPadを母が使っていると、自分の部屋で今までのパソコンを使うことができず、


わたしの携帯をネット会社のスマホにして、ルーター代わりにしたほうがいいのか、
携帯会社のスマホだとルーターも一緒に持ったほがいいだとか、
先月はそんなことを調べてたら、訳わかんなくなってきました。



ひょんなことから知った、『マリアージュ フレール』の紅茶。
フランスのお土産で飲ませてもらったんですが、とても美味しかったので調べてみたら、
大阪は心斎橋の大丸のみの取り扱いで、行ってきました。

狭いスペースのお店だったんですが、お店の店員さんの服装が違うんです。

男性のみで、麻っぽい上下のスーツ。
これだけで、只者ではないかんじでしょ?

そこの『マルコポーロ』っていうお味が美味しく、私はそれだけ覚えて行ったんです。

で、その名前で場所を探してもわからず、店員さんに聞きました。


違う階の店員さんに聞いたんですが、『マリアージュ フレールにあります。』と教えていただきました。


お店に行ってみると、ほかの味もたくさんあるお店だったのに、
1つの味から探し当ててくれた店員さんにも感動でした。


100グラムで、2700円くらいのお紅茶なので、高級紅茶ですよね??


私は茶葉のを買ったんですが、ここのティーバックはガーゼなんです。
それも、普通じゃないでしょ?

今度は、ティーバックにしよう。
茶葉のほうが10杯多く飲めて、かつ値段はティーバックのほうがお高いというので、茶葉にしちゃったけど、
あのガーゼのティーバックっていうのがテンションの上がるポイントだったかも。


同じ心斎橋大丸でもう1つ見つけたものがありまして、
ベルギーチョコレートのヴィタメールってありますよね。
そこの、ベーカリーが出来てまして、どうせお高いんでしょーと思って入ったら、そんなにお高くない!!


もちろんチョコのパンもあって、やっぱりチョコのパンを買わんといかんでしょってことで、
ミルクチョコとビターのかかったクロワッサンと、今日の朝用にくるみ入りのサンドウィッチを買いました!!


チョコクロワッサンは、美味しすぎて夜に食べてしまい写真も撮れず。。。



朝の優雅なひとときの写真をお届けします。

このサンドウィッチも、めっちゃ美味しかったです。


ヴィタメールのパンも、心斎橋大丸にしかなさそうです。


紅茶は、神戸も京都も『BAL』にあるそうです。


大阪のお店のつくりは勿体無い。。。
ので、行かれてショック受けないでくださいね。
紅茶はしっかり美味しいので。





a0123474_1372275.jpg





























[PR]
by amane1204 | 2012-10-03 13:14