<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

やっと使い道が

a0123474_14441049.jpg




この木の板、お店を始める頃にみんなに手伝ってもらって塗ったんですが、
店では使わずに置いてありました。



店の上に引越してきて、なにかに使えないかと
ベランダに置いてみたり、色々したんですがしっくりこずでした。




ある時ヒラメキました☆




a0123474_14482640.jpg



トイレのこれを、あの板でもできないものか。

これ、押しピンだけで結構耐久性がいいんです。


で、ギャッベを飾ってたのをはずして、玄関に棚として取り付けてみました。













a0123474_14513187.jpg




最近うちに来た、陶器の鳥の入れ物。
見たときから、鍵入れにしたいと思って買いました。
耐久性がよいとは言え、落ちないかちょっとひやひやです・・・。













a0123474_1541776.jpg




まだ、飾るものがないので、使わず置いてあった
minaのコースター置いてみました。


















鳥と同じ日に見つけた、カメのけんざんも玄関で飼い始めました。


a0123474_1591093.jpg












近々、店にも家族が増えるかも。。。♪





























[PR]
by amane1204 | 2012-02-23 14:55

来ましたー!!!!

a0123474_1613244.jpg





私の部屋に、不釣合いな大きさの加湿器付き空気清浄機。


同時期に、鼻炎薬を飲み出したり、シャンプー変えたりしてしまったので
どれがよいのかわかりませんが、確かに髪の乾燥はよくなったかも。


これから、どんな変化が表れるか観察してみます。。。




















[PR]
by amane1204 | 2012-02-22 16:17

富士山、返し

a0123474_12493612.jpg



リーダーのブログに富士山が載ってたので、わたくしも富士山でお返し~♪


昔はそんなに富士山びいきではありませんでたが、
歳を重ねるごとに、富士山が好きになってる気がします。



これは去年の12月、新幹線の中からとりました。
我ながら、ベストショット!!



日本のこころですね。



























[PR]
by amane1204 | 2012-02-21 12:54

春よ来い!?

a0123474_16231593.jpg



去年の夏くらいに切って、なかなか出てきてくれなかった黒ほうし。


小さいのが出てきつつあったので、最近はお部屋の中に入れてました。


どんな風に育つのか楽しみです。



去年からデビューした、花粉症が私のなかで猛威をふるってます。

今週風邪っぽかったのも、半分以上は花粉っぽいです。



で、最近空気清浄機デビューしたお友達に薦められ、
私も空気清浄機デビューしました。



初、SHOPチャンネル!!


最新モデルが半額以下!!どうです、奥さん!!!


奥さんじゃないですけど、買わせていただきました。


早く、来い来い清浄機~♪(明日の土曜はお休みさせていただきます。)































  ☆
[PR]
by amane1204 | 2012-02-17 16:41

マルチ収納ケース!?

a0123474_16152353.jpg




最近私のオススメ商品ブログになってますが、もう1つオススメを!!

IKEAのトート型ではない、ブルーバックです。


これは、IKEAで売っている滑車に取り付けもできるように作られてるんですが、
季節モノのセーターなんかをしまうのに便利そうと思って買ってました。



結構な大きさなので、実際には使わず置いてたんですが、
ふとひらめきました!!!


扇風機の収納にいいかも!!



ビンゴにピッタリではありませんか!!!


扇風機のカバーで、あんまりいいの見なくて、
冬にカバーをしても、「扇風機ここです。」って、存在感がなんか嫌でした。



最終的には羽のない扇風機が欲しいです。。。



























[PR]
by amane1204 | 2012-02-15 16:31

日本もこれにして~

a0123474_15585759.jpg



昨日から風邪を引いてしまいました。


風邪を引くとこれが手放せなくなります。



なんで、日本はあの平べったいカタチの箱なんでしょう。

これは、最近コストコで買ってます。



このカタチのほうがテーブルの上に置いても場所を取らないし、
いいと思うんですけど。。。


a0123474_1651733.jpg



このティッシュの箱は中身が無くなっても、ゴミ箱になったり、
ビニールの袋の分別などに、使えます。




















a0123474_1662353.jpg


ストックはまだ大丈夫かな!?



























[PR]
by amane1204 | 2012-02-15 16:08

これもオススメ♪

a0123474_17331228.jpg



大阪は雨です。明日も雨みたいです。



写真のいもムシが二匹並んだみたいなの、
これも100均(これはキャンドゥ)で買いました。


先日テレビで、女医さんがゴルフボール2つをくっつけて、足の裏をごろごろすると、
足のむくみがとれてやせるって、やってました。



で、これは同じことなのでは?と最近足の裏をごろごろやってます。



a0123474_17385151.jpg


お湯を沸かしてる間とかに、立ったままやるとかなりいいです。


やり終えるとすっきりするし、足の疲れが取れやすいです。


なんちゃってソファーのとこ用と、店用にあと2つ買ってこよう♪



























[PR]
by amane1204 | 2012-02-13 17:43

我が部屋にも。。。

a0123474_14434674.jpg



狭い部屋なので、おふとん使ってます。

小学生のころから使ってる、2段ベッドの板をすのこ代わりに使ってたんですが、
生地がめくれてしまい、いいモノがないかと探してて見つけました。


災害時にも使える、丸めれるすのこ。ちゃんと桐です。
切ったら、押入れなんかにも使えます。


お値段が1980円だったので、あまり期待してなかったんですが、
結構しっかりしたものでした。


これを見たとき、ひらめきました。
半分だけ丸めたら、ソファーっぽくなるのでは。。。



a0123474_1628919.jpg

敷き布団もいっしょに、クルクル♪
なかなかくつろげます。

コタツに入ると、すぐ寝てしまうけど、これは読書が進む感じです。





祝、初myソファー!?


























[PR]
by amane1204 | 2012-02-08 14:47

お休みの日メニュー

a0123474_16354499.jpg



今日は1日雨かと思い、昨日のうちに洗濯をしましたが、
大阪はお昼から止みましたね。


昨日はゆっくりできたので、いつもと違う朝ごぱんメニュー♪



ここ最近、朝はトースト。食パンのミミを冷凍してストックしてます。
それが溜まってくると、これをします。


バターを凍ったままのパンにぬって、少しカリッと焼いて小さく四角く切って、


サラダの上にのせ、あればアボカド、カリカリベーコンものせて食べます。


ドレッシングは、なんちゃってエッグベネディクトのソース


湯銭したバター大さじ1、
クセのないオイル大さじ1、
はちみつも大さじ1に
マヨネーズ大さじ4くらいの割合で作ります。

どれも適当で大丈夫です。


甘めが好みなら、ハチミツ足しても美味しいです。
はちみつとマヨのハーモニ~♪やめられません!!





お試しあれ~♪

























[PR]
by amane1204 | 2012-02-06 16:53

明日、お休みさせて頂きます。。。

a0123474_13191094.jpg



昨日は大阪でも、雪が降りました。
今日も溜まってた水には氷がはってました。

イメージでは11月、12月も冬のイメージですが、
本格的な寒さは今がピーク!?


毎日、ムートンブーツが手放せません。



この間あった、おもしろ?小話を、ひとつ・・・。


店で義妹のデジカメで、写真を撮ってたときのこと。

カメラが私の顔を、姪っ子と認識して、「りこ」とでた!!と。


「じゃあ、お母さんを写したらどうなる?」とやってみても、「りこ」とはでない。。。



私と姪っ子より、お母ちゃんとのほうが似てると思うんやけど・・・。



どちらにしても、姪っ子がうちの家系の顔であることは、科学的にも証明されたようです。





a0123474_13295989.jpg

































[PR]
by amane1204 | 2012-02-03 13:32