<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

クリスマスプレゼント?

a0123474_1392943.jpg



さて、これはなんでしょう~??




正解は・・・









a0123474_13105138.jpg





低周波??マッサージ機です。
コストコで発見!!

これがなかなか侮れない!!
お笑いの罰ゲームほどの威力はないと思いますが、
なかなかな強さで、もんだり、たたいたり、押したりしてくれます。


誰もいないはずの後ろに誰かいるみたいです。



コレに使う丸い電池をコンビニに見に行ったら、2軒連続で売り切れ。
3軒目にやっとありました。


携帯ゲーム機用と書かれてあって、売り切れていた理由に納得でした。


2個あったので予備に買っておこうかと思いましたが、
心優しいわたくしは、誰かの為に1つ置いといてあげました。




クリスマスイブに色気のないお話ですみません。
でも、イブはこれから~ですよ。(笑)



あまねは年内26日までの営業とさせていただき、
年明けは5日からとさせて頂きます。


                      来年もよろしくお願いします。


                                                   あまね


























[PR]
by amane1204 | 2011-12-24 13:24

弱ったときのmina

私の体調が悪いとき、ささやかれることがあります。。。


「mina買ったったら、治るんちゃう~??」と・・・。



私は「そんな単純じゅあないのに・・・。」と思いつつ、単純だったみたいです。





a0123474_15263716.jpg



弟のお嫁ちゃんが、好みのうるさい義姉の言ったことを覚えていてくれたらしく、
オークションで落札してくれてました。



これをもらったときは、パジャマ姿で、意気消沈してたころ。。。
でも、体調が悪いとも知らなかったはずなのに・・・。








でも、私はこれを見た途端、大興奮!!



これから数日、腰痛は残ってるものの
完治してしまったのでありました。



みなさん、私が入院した折にはよろしくお願いしますね♪






























[PR]
by amane1204 | 2011-12-21 15:35

買ってしまいました

a0123474_1243855.jpg



先週、お友達にマッサージをお願いしたんですが、
かかと冷えてるね~と、言われました。。。


冷えとり暦1年になるのに・・・、と思いつつ、
原因がわかりました。

今、住まいが店の上にあるので、いつもさっとビルケンをひっかけてご出勤♪


ほとんど、かかとのないビルケンを履いて底冷えするとこに立ってた!!


やっぱり皆さんがお履きのu〇〇なり、ミネ〇〇〇を買うか!?と、
ネットで見れば見るほど、値段の差やら、これはニセモノだの、訳がわからなくなり、
近所に見に行ってみました。


ひと冬のことだし、なんちゃってでもいいかと無〇で履いてみましたが、
ソールが悪すぎ。。。


で、上の階の大手靴屋さんに手ごろでありました。
値段が値段だったので、
これも本物のシープスキンではないだろうと思ってたら店員さんが、


これは本皮で汚れると落としにくいので、防水スプレーをかけたほうが・・・。
と言うではありませんか!!



私も思わず、この値段で本物なんですか?と聞いてしまいました。



VANSというメーカーのなんですが、3990円でした。

上の写真じゃ、説得力なしですが、
シルエットも有名なとこのよりタイトでいいと思います。オススメです。


結局、防水スプレーもなかったので買って、+1050円になってしまいました。。。



a0123474_1362392.jpg



みんな履いてるのゴソゴソに見えるのは、細いから!?
[PR]
by amane1204 | 2011-12-20 13:02

明日、お休みさせて頂きます。。。

今晩から明日にかけて、寒くなるそうですね。

最近、土曜日まで開ける体力と気力が持たなくなってます。


冷えとり靴下6枚重ねの効果なのか、
今まで破れなかった靴下がどんどん破れてます。


今週は、気持ちの面でもガクッときてしまい、
これも毒だしなのかもと思いつつ、辛かった。


でも、なんか今は大丈夫です。
火曜、水曜辺りの時は、今週店開けれる?年内持つか??
と思うほどでしたが、金曜日まで開けることができました。


頑張れば、明日も開けれそうですが止めときます。


日ごろの少しずつの無理が出てしまったかも。



溜め込まずに、こまめに空気を抜くことを心がけます。






明日、休みだ~♪とりあえず、部屋の掃除から。。。結局、いつもと一緒!?

































[PR]
by amane1204 | 2011-12-16 17:38

助かりました~♪


a0123474_1512509.jpg


あまねのオープンの時から、点けてきた明かりがつかなくなって

多肉博士のリーダーに修理を依頼。(←こちらのほうが本業ですね)


ちゃちゃっと、直して頂きました。


手前にあるのは、以前ついていたソケット。


クリーム色でなんかかわいいし、飾ってます。



リーダー、ありがとうでした。

























[PR]
by amane1204 | 2011-12-07 15:14

今日から4年目。。。

a0123474_13274969.jpg



本当は昨日だったんですが、お休みだったので、今日から4年目です。




みわこちゃんが、私の大好きなマカロンのプレゼントと、
いつものお手製のお弁当を作ってきてくれました。



みわこちゃんとの出会いがなかったら、この店はなかったと思います。いや、なかったです。

縁の下の力持ちとは、まさにあまねにとってのみわこちゃんです。



この出会いをつくってくれた、みっちゃん、そして来てくれるみんなに感謝です。




これからも あまねをよろしくお願いします。



































[PR]
by amane1204 | 2011-12-05 13:40

明日、お休みです。

a0123474_14141968.jpg



最近、金曜日の度に荷物が届くので、ちょっと恥ずかしいです。。。


『冷えとり』って、ハマるひとはめっちゃハマるのに、
ハマんないひとは、全然ハマらないのが面白いです。


お母さんのお友達から追加注文が入りました。
で、私も便乗して注文しました。


かかとなしのシルクの先丸靴下。
以前のはかかとありで、サイズ別だったので、
これだったら何枚目にも重ねられる!!


ということで、届いてさっそく人生初の『6枚重ね!!』やってみてます。
4枚、5枚より暖かいけど、なんだ?この『まだまだいけそう。。。』なこの感じ・・・。


今回もプレゼント、頂きました。
前回と同じウール入りの靴下。
黒のネップで赤、青、黄色などが入っていて、いい感じ。
当たりでした♪


『これをまた履けば、8枚になる!!』




























[PR]
by amane1204 | 2011-12-02 14:31