<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今週土曜日、休みます。。。

今月土曜日は、29日を休みの予定でしたが、

22日に変更させて頂きます。ご了承下さい。


尚、29日は営業させていただきます。          あまね




































[PR]
by amane1204 | 2011-10-20 13:17

早くも・・・

女心と秋の空。。。


こんなものに手を出してみました。



a0123474_1259339.jpg





























先日、テレビで紹介されていて、
あんまり売ってないのでとおっしゃっていましたが、
うちの近所ではわんさか売っておりました。

とうもろこしのひげ茶。後ろのはコンビにで懐かしく買ってしまったスプライト。





まずはどんな味かをペットボトルで飲んでみました。
麦茶より香ばしくて、美味しい。
食物繊維がセロリより多く、鉄分の多く含まれているそうです。
セロリ嫌いの私にぴったり!!


近すぎてあんまりじっくり見たことなかったですが、
いろんな韓国食材が売ってるんですね。(笑)


いろんなお茶も試してみます。






























[PR]
by amane1204 | 2011-10-20 13:11

もう10月・・・

a0123474_14153153.jpg


もう十月です。

今日の朝は、からだを温めて靴下を履いて寝ても
足が冷たく感じて足湯しました。

冷えたからだに靴下を何枚履いても、温まりません。


最近、始めたのが白湯を飲むこと。


それも電気ポットなど沸かすのではなく、
やかんにお水を入れ、沸騰したら蓋をはずして15分
少し火を弱めて沸かし続けます。


アーユルベーダー的に、それがよいとされているんですが、
ミルクを飲まない赤ちゃんも、おいしいお白湯なら飲むそうです。


確かにまろやかな気もする。




なによりからだが温まります。



































[PR]
by amane1204 | 2011-10-03 14:27