<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

明日、お休みです。。。

数年前にも訪れ、ツボだったところに再び訪れました。。。

先月の天然生活にも載っていた、近江屋洋菓子店。


a0123474_17263254.jpg










で、今回食べたのは




a0123474_17275563.jpg
フランスパンに挟んである、ポテトサラダサンド、ハムチーズで、最初は軽めに~♪












ここは、525円でドリンクバーを頼むとかわいいイラストのコップを渡され、
何杯ジュースをのんでも、スープを飲んでもオッケーなのです。

フランスパンだけでは販売してなかったんですが、フランスパンもめちゃくちゃ美味しく、
食パン(こちらは販売あり)もめちゃくちゃ美味しい!!!









私たちは、9時過ぎに到着。
ここは、ショートケーキも有名で、到着時にはまだ登場しておらず、














a0123474_17323229.jpg



甘いものも食べたいと、とりあえずシュークリームを。
これも、クリームたっぷりで美味しい!!

















もう、あきらめて帰ろうかと思ったその時!!
大きいサイズのショートケーキが登場。
そんな余裕はもう残っていなかったので、
やっぱり、あきらめようかと思ったら・・・




a0123474_17352726.jpg



ひとくちサイズが登場!!これなら食べられる!!!

あ~、美味しかった。。。




















昨日の記事のバックは丸の内で買ったんですが、
その時近くのコム デ ギャルソンの中にカフェを発見!
時間もなく素通りでしたが、
そこがあのイギリスで有名な「ローズカフェ」やったんですか!!



吉祥寺にもあって、日本3号店は銀座にできるそうな。



でも、結局は近江屋に戻ってきそうです。




























[PR]
by amane1204 | 2011-09-29 17:41

久々の・・・

先週末に東京に行ってきました。

そこで、久々にツボのバックに出会いました。


a0123474_14471777.jpg





これ、圧縮のウール?みたいなので出来ているんですが、
このまま土を入れたらプランター代わりになるそうです。
これは、中サイズ(2000円ほど)で、こどもが2、3人入りそうな大と、かわいらしい小もあります。



a0123474_14485951.jpg


中はこんな感じでリバーシブルにもなります。





















a0123474_14501616.jpg


口が大きくあきすぎるので、
クリップで留めることに。


















a0123474_14525346.jpg


はたまた、両端を折り込んで留めると・・・


















a0123474_14535674.jpg


同じバックとは思えない印象に!!




















a0123474_14545371.jpg


このバックには内ポケットがなく、持ち手のところに布が二重になっていたので、
糸を切ってポケットを作りました。
切符を入れれるくらいですが、これがあるかないかで大違い。満足!!












今度は小さいサイズを買ってきて、
リーダーに多肉の寄せ植えをお願いしようと思ってます。
絶対かわいい~!!


やっぱり東京は凄い。
たまに行くとすごく刺激になります。

minaっ子(minaのもの持ってる人)遭遇率も高いし、
ビルのでかさも違う!!


かと思えば、住みやすい下町もあるし。



また、行こう~♪



































[PR]
by amane1204 | 2011-09-29 15:15

今週の土曜日、お休みします。

a0123474_1683575.jpg






お手拭の器、かわいすぎる。


































[PR]
by amane1204 | 2011-09-22 16:11

あら!!

a0123474_1474680.jpg



連休明けて、どうなったかと見てみたら、小さい葉っぱが!!

こうなるんですね~。リーダー、私にも育てられましたよ。(なんもしてないけど・笑)







a0123474_14361841.jpg



そして、2ヶ月に一度のお楽しみ♪
これは買わんとねー。






























[PR]
by amane1204 | 2011-09-21 14:38

日本にも・・・

a0123474_15511341.jpg






a0123474_15514929.jpg







a0123474_15573260.jpg







たった1泊だけだったのに、この充実度はなんなんでしょう。

みなさんはどんな連休を過ごされましたか?

すみません、私は身の丈に合わないお宿に行ってしまいました。



またいつの日か、ハワイに行くか、ここに行くかと言われたら。。。






そんなの選べませ~ん!!!



必ず、またお邪魔します。
































[PR]
by amane1204 | 2011-09-20 16:11

お気をつけください

少し涼しくなったと、思ったら今日は暑かったですね。



去年から始めた冷えとり。
やっぱり、夏は冷たいものが美味しいし、素足にサンダルも履きたい!!



ちょっとサボり気味でしていたら、突然来ました。お冷え様が。



寝込むほどではなかったのですが、昨日からまた冷えとラーに!!!



店では、シルクのストールを掛けたりはしていましたが、
やはり冷えは足元からくるんですね。


半身浴をしても、足が温まってる感じがしなかったので、
改めて足湯をその後にしました。



そして、靴下は今日は5足!!2足目には、ウールの5本指!!!
冬は寒いので、気をつけるのは当たり前。


夏こそ、知らない間に冷えは溜まってるんですね。恐ろしい!!!!!


a0123474_1757155.jpg










私の現在の足。今年はどこまで太くなる~!?













































[PR]
by amane1204 | 2011-09-09 17:59

お帰り~

昨日、預かってもらってたお子たちが帰ってきました。



a0123474_14201173.jpg





ほんとにうちにいた子!?と、いうくらい元気に立派になって・・・。


リーダーはこんな素敵なものも、作ってくれてました。






a0123474_14221735.jpg



上の鉢になってるお鍋の蓋です。

マザーリーフを浮かべて、とってもいい感じ♪








a0123474_14252536.jpg


寂しかった窓辺が賑やかになりました。

リーダー、あきちゃん、こうちゃん、また来てね♪
ありがとう!!!






























[PR]
by amane1204 | 2011-09-07 14:27

無事に到着♪

先日の台風は、お休みさせていただきました。

みなさん、今mina perhonenでは、とても危険!?なシステムがあるのをご存知でしょうか。

今のコレクションも買える、公式の通販が始まったんです。


a0123474_14445085.jpg


その通販のお名前が、
metsa
metsaとは、フィンランド語で森というそうです。



















a0123474_14504596.jpg

中を開けると、いちいちカワイイものばかり。
買うたびに、新しい手紙が届くそうです。



で、何を買ったかというと・・・















a0123474_14524936.jpg


ネックレスです。
これひとつ、おいくら万円だと思います!?


ひとつ、1680円!!一桁お忘れでは?と思いましたが、本当でした。
この長さとロングもあったんですが、完売したようです。

















a0123474_14554676.jpg


ひとつですると、こんな感じ。
実はこれ、マグネットでとめるよになっているので、





















a0123474_1457111.jpg

なので、ふたつつなげたらロングにもなります。
本当のロングは2メートルもあって、どないせいって長さです。
それも三重に巻いたら、素敵でした。(minaのHP参照なさってください。)













a0123474_14595493.jpg


椅子にくっつけて、インテリアとしても使えそうです。






















































[PR]
by amane1204 | 2011-09-06 15:04

臨時休業します

今度こそ、関西直撃!?でしょうか・・・。

昨日はだからという訳ではないといいながら、
今日は臨時休業にします。


すごーくカラダも重く感じます。
こんなときは潔く休む!!


お仕事の方々、すみません。


明日、もしかしたら開けるかもしれません。


このブログがこのままだったら、休んでると思ってください。


みなさんも、お気を付けて!!




























[PR]
by amane1204 | 2011-09-02 12:33

今週はお休みします。。。

a0123474_12372521.jpg



大きくなってきました。


今週末の台風、心配ですね。みなさん、お気をつけください。


だからという訳ではありませんが、あまねも土曜日お休みします。


何事もなく台風が行ってくれるのを、祈って過ごたいと思います。




































[PR]
by amane1204 | 2011-09-01 12:43