<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Newバージョン

a0123474_17241698.jpg



いつもヘンリーくん(フレンチではない、ブルドック)と、ご来店のOすぎさん。


『今日の夜に、バースデーケーキいるの忘れてた!!今から焼いて!!!』と。


うちの裏メニュー!?のキャラメルチーズケーキは、焼いたあとも冷まして
半日くらいは冷やさないといけないし、


どーしよー???となり、


先週末に焼いたのがカットはしたけど、ホールごと残ってたので、
ホールに復元して、ココアクリームで隠してしまうことに。



逆にこの方が、ローソク消したあとにカットする手間が省けていいじゃない!!



ローソクも立てたから、ふんわりラップもできるし。



バースデーケーキ、新バージョンできました♪


























[PR]
by amane1204 | 2011-04-19 17:37

完璧!!

a0123474_1665346.jpg




無事に生まれましたよ。3126gの元気な男の子。

その記事アップしたつもりだったのが、非公開でそのままにしてあったのに
今日気が付いてショック。。。


またお顔変わってるんでしょうね~。また写メ、送ってねぇ♪



写真は我があまねの隠れた看板商品『キャラメルチーズケーキ』です。



焼いてから1日冷蔵庫で冷やし固めるんですが、
出来上がりの完璧さに、記事にしてしまいました。



こんな仕事していますが、お菓子作りは素人ですので、
焼き上がりが毎回違います。


冷ます過程で真ん中に空気が入ってしまったりします。
最近になってやっとコツをつかんできたかな?



バースデーケーキはデコレーションを僅かですがするので、
今日のみたいに平らに出来上がってくれるのがいいんです。



これは、お店用なのでこんなに完璧に真っ平らに焼けなくても
まぁ、よかったんですが・・・。




a0123474_16164614.jpg




いいよ~、そのルックス!!
完璧だ。






明日の土曜日、
     お休みします。





          あまね





        




























[PR]
by amane1204 | 2011-04-15 16:18

いよいよ♪

a0123474_13191039.jpg



もうすぐ、お友達夫婦に赤ちゃんが誕生します。




もう産まれたかなと旦那さんにメールしたら、今手術室に入ったとお返事が。




私までなんか緊張してきました。




いつ産まれてくるのか待つのもドキドキだけど、
〝この日〟って決まってるのも、ドキドキするだろうなぁ。





もうすぐ、大阪市民がひとり増えます♪♪♪





















[PR]
by amane1204 | 2011-04-05 13:26