<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ipad ~!!

a0123474_16352318.jpg






電車で使ってる人を見たことありましたが、
私のまわりでは初めてみました!!


多分、私自身は購入することはないと思いますが、
間近で見ると『お~っ、これがipadなのね。はじめまして。』と思いました。












a0123474_16401085.jpg


『お父ちゃん、僕の
相手もちゃんとしてね。』



































[PR]
by amane1204 | 2011-01-31 16:43

一区切り。。。

a0123474_14325096.jpg



相変わらず、シルクの靴下は手に入りにくいようです。

私のお気に入りのシルクふぁ〇りぃも、出せばすぐ完売状態。


何時にカートを開くと予告してくれるんですが、
あっという間になくなります。


ようやく私も私の周りも、靴下が行き届いてきました。


最初は『何枚まで履けるか挑戦!!』と思ってましたが、
根が面倒くさがりなので、最近はシルクとウールを交互に4枚履いて、
シルクのズボン下にウールのスパッツ、でシルクキャミを着ていれば、
あとは薄い生地のワンピースでも大丈夫なので、
今までより、冬に着れる服が増えました。


今、冬用を皆さん買い集めていると思うので、
私は頼まれ物ついでに、春からの冷えとりによさそうな靴下を2、3注文しました。
(やっぱり、注文したんかい!?)

何事も下準備は大切です。
裏切りませんね、シルク〇ぁみりぃさん!!綿のいいのがありました。
暖かくなってからは、何枚も重ねる自信はないのでシルク&綿の両面など徐々に集めていきます。



読みたかった雑誌も、集まってきました。
営業時間は12時から19時でも、日曜だけ休みだと、
結構拘束時間がありゆっくり本屋に行くのも案外難しかったりします。

しかし、皆さんが持ち寄ってくださるので助かります。


今はパソコンでいろんな情報収集ができますが、
やっぱりアナログがいいです。
















[PR]
by amane1204 | 2011-01-28 15:10

また1つ。。。

a0123474_15191245.jpg





先週、またひとつ歳をとりました。




なんで、数が増えるのに〝取る〟っていうんでしょう。





以前していたブログでお友達になった、girlちゃんからプレゼントを頂きました。
(以前、手編みのレッグウォーマーをくれた友達です♪)


私のブログを気に入ってくれて、お付き合いが始まったんですが
誕生日が同じだったんです!!(彼女のほうが、ひとつ?年下ですが)



写真では暗くなってしましましたが、実物は深~い出西窯の青のお皿。



観賞用にもなりそうなお皿です。(暫くは、勿体無くて使えないです。)




もうひとつのバインダーは、無印のものにマリメッコの布を張って作ってくれました。

早速、お店で使わせていただいてます。





『girlちゃん、ありがとう!!』




a0123474_15275665.jpg




































[PR]
by amane1204 | 2011-01-27 15:32

これであなたも!?

a0123474_16271598.jpg



また、またご無沙汰してしまい、
前回大げさに次回へのフリを書いたわりには、
時間があいて少しテンションが下がってしまいましたが、


ちょっと頑張ってテンションあげて書いてみます。



次のハマリものは↑↑↑の〝ローズウォーター〟と、レモングラスともう一種類入ったハーブと写真にはないんですが、〝ホホバオイル〟と〝ハチミツパック〟です。


たまたまデパートの食料品売り場でパンを買おうと、友達と行ったら
なんか気になるコーナーを発見!!


葉付きの野菜に、ハーブ、エッセンシャルオイルに、シャンプー、そしてパンも。


『ここは何屋!?』と思っていると、おっちゃんが話しかけてきました。



〇『これ全部、おっちゃんが作ったハーブで作ってん。』
〇『聖〇加病院に頼まれて、このクリーム作っんけど、このサイズやったらすぐになくなるから大きいサイズもできてん』
〇『このローズウォーターはケーキに入れるために、ホテルから以来されたんやけど、
  おばさんが〝しみがなくなる!!〟言うて、全部買い占めて行くねん』
〇『おっちゃんはな、資〇堂、カネ〇ウに開発依頼されてハーブの成分のやってるんやけど、うちのにはその3倍くらい入って、この値段やねん!!』(確かに高くはないです。)
〇『おっちゃんなフランスにも持っていってんけど、この髪型は不評やったけど
   商品は評判よかったんやで。』などなど・・・


ひと通り説明し、興味深そうに聞く私たちにおっちゃんはすかさず、

『はい!!』と、商品を入れるかごを私たちに手渡しました。

生き生きと自分の商品を紹介するおっちゃんの情熱にも負け、買ってみることに。



ここのおっちゃんのエッセンシャルオイルは種類によっては、
お湯に溶かして飲むこともできます。

私はあまり香りモノは好きではないんですが、このおっちゃんとこのは大丈夫!!


ローズウォーターも、すっと馴染んで、
心なしか少ししみが薄くなったかな~なんて、今朝ちょっと思いました。



で、興奮気味に友達に話すと、

『近所のデパートに来るで!!』とメールが来て、


『これは運命!?』と思いました。



ただ商品を見るより、絶対このおっちゃんにみんな会ってほしい!!


イベント出店なので、きっとおっちゃんも来るに違いないと。



最後におっちゃんは、『この赤ねぎ焼いただけで甘いから食べて~。』と、
おまけをくれました。



興味のある方は、『香寺ハーブガーデン』で検索してみてください。


『ホホバオイル』も『ハチミツパック』も良いですよ。
今は化粧水にローズウォーター、乳液代わりにホホバオイルを使ってます。


寝る前も、髪に整髪料のクリームを塗るのに抵抗がありましたが、
顔にもつけれるホホバオイルなら平気です。


おっちゃんに、また再会できた記事にします♪






























[PR]
by amane1204 | 2011-01-24 17:00

初氷!?

a0123474_16434543.jpg



いよいよ、本格的な寒さ到来でしょうか。



今年は〝冷えとり〟を始めたせいか、寒さには強くなったけれど、



冷えとりを始めると『冷え』に敏感になるそうです。



最初はそんなことしませんでしたが、
今は仕事や特に外出して帰るころには足がひんやり感じます。


足に汗をかいて、冷たく感じるので
家に帰ると1枚目の靴下から履き替えて、ゆったり家用靴下に履き替えます。


『もうすぐお風呂なのに・・・。』とも思いますが、
冷えには耐えられないので。




昨日、梅田のデパートで面白いおっちゃんに出会いました。

めっちゃセールストークで早口のそのおっちゃんは、
聞けば聞くほどすごい人みたいでした。



靴下ブームが落ち着いたかと思ったのに、
また次のブームが来てしまいそうです。



何が来てるのかは、次回のお楽しみ~♪





























[PR]
by amane1204 | 2011-01-17 17:01

臨時休業のお知らせ

a0123474_15321489.jpg



またまた!?臨時休業ですみません。。。


15日(土)は休業とさせて頂きます。
                           あまね



写真はZちゃんからもらったご当地ラーメン。
昔あったラーメンで、最近?復活してうず高くスーパーで積まれてたそうです。




これがパッケージもレトロでいい感じなんですが、麺がこれまた美味しいんです。




お鍋のシメにも最高ですよ。

ちびまる子ラーメンにも、引けを取らないです!!(私の好物♪)







ちなみに愛知県のメーカーです。


























[PR]
by amane1204 | 2011-01-13 15:38

りんごっこ三人娘

a0123474_14553528.jpg




↑↑↑

あまねでもお出しすることになりました。

〝Martinelli's〟の100%アップルジュース



昔、この入れ物が欲しくて部屋に飾ってました。

なんでも同じものを並べるとかわいいです。



昨日、お客さんで〝あまねくん〟が来てくれました。
『周』とかいて〝あまね〟と呼ぶそうです。


今まで、女の子では何人か来てくださったり、
お知り合いの子供さんが〝あまねちゃん〟っていうかたはいらっしゃいましたが、
男の子では初めて。







「男の子であまねくんもかわいいなぁ。」



































[PR]
by amane1204 | 2011-01-07 15:04

明けましておめでとうございます

a0123474_133647100.jpg




新年 明けましておめでとうございます。



一瞬のうちに、年が変わってまだまだ実感が沸きませんが
皆さん良いお正月を過ごされましたでしょうか。



一年、一年区切りをつけて新たに始まるお正月って
なんかいいですね。


気持ちも新たに、新鮮な気持ちになれます。



『一年の計は元旦にあり』


といいますので、私の今年の計を・・・











<毎日楽しく、円らかに!!>








プラス、「無駄なものは買わない。」で。行きます!!



「無駄なものは・・・」なので、必要なものは買います!!!




今年も〝あまね〟共々、よろしくお願い致します。


































[PR]
by amane1204 | 2011-01-05 13:51