<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

よいお年を!!

a0123474_13115536.jpg




ブログの更新せずに、はや10日。。。
そんなに経っていた気がしませんでした。


明日がどうしてもお休みしないといけなくなったので、
今日が本年最後の営業にしました。


毎年言ってる気がしますが、今年は本当に1年が早かった。



今年も↑↑↑に行き、他にも具体的には書けませんが
本当に充実した1年となりました。



これも、まわりにいてくれる皆さんのおかげと感謝してます。



来年も自分の器を広げていけるように、
どんなことも順に受けて越えていこうと思います。



今年も一年お世話になり、ありがとうございました。
     来年もよろしくお願いします。



年明けは、1/5(火)より営業致します。

                  冷えとりは年中無休で。


                        あまね


ps/お年賀を下さるみなさんへ

      この記事でお返事勘弁してください。








































[PR]
by amane1204 | 2010-12-27 13:28

とうとう。。。

a0123474_16195077.jpg



お友達が注文したのを、ちょっくら拝見しました。



とてもええですよ、シルクの毛布。



これで1万円は高くないと思います。



私も1つ頼んでまいました。。。
































[PR]
by amane1204 | 2010-12-17 16:25

第二段階突入!?

a0123474_12123782.jpg



みなさん、〝冷えとり〟は順調でしょうか??



ちらほらと、「〇〇ちゃんも始めたみたい。」と聞き、
いつものメンバーに広がっていると安心しています。



私はと言うと、本日より店でも絹→ウール→絹→ウール→絹→ウールの、



そうです!!6枚履きをしてみました!!!!!!(←ビックリマークも6個です!)



どうしましょう!!!また、もっと靴下が欲しくなるではありませんか!!!!!!




冬でも10枚、12枚と履けば半袖、ノースリーブでも過ごせるとか。


さすがにそれは世間から浮いてしまいそうなので、外出時はできませんが、


いつかチャレンジしてみたいです。(笑)



a0123474_12325311.jpg



『あなたも冷えとりしないと。
女の子は冷やしちゃだめなのよ!!』


































[PR]
by amane1204 | 2010-12-16 12:35

祝25年周年。。。

いつもみわこちゃんの丸パンが大好きで買いに来てくださるお客さま。


その方ご両親が先日、結婚25周年ということで、



お父様ご本人から、
記念日当日は出張なのでケーキと手紙を私に届けてほしいとご注文を頂きました。




その封筒には〝のりちゃんへ〟って、書いてありました。




25年経っても、そう呼べるなんて素敵ですね。



『銀婚式』を英語で調べたら、〝silver wedding〟って書いてありました。




銀婚式とはいえ、とてもオシャレなお若いご夫婦なので、
〝anniversary〟にしました。(シルバーって、なんかね~。。。)



☆のりこさん、ひろひこさんおめでとうございます☆










a0123474_13385098.jpg































[PR]
by amane1204 | 2010-12-15 13:53

どこまでも魅力的なお方。。。

a0123474_16345285.jpg



ある日、いつもは動かさないテレビを動かしたその日から、
観られなくなった私の部屋のテレビ。。。



地上波対応のテレビなので、古さで観れなくなったわけではありません。



あれからかなり経ちますが(夏くらいだったか、もっと!?)、
直さずにずっとDVDばかり観てます。それも、ほぼ『かもめ食堂』ばかり・・・。



もうBGMになってます。



いい加減飽きてもおかしくないんですが、エンドレスで流してます。



朝起きてから少しは別の部屋でワイドショーも観ますが、
テレビって観なくても困らないなぁと思う毎日です。



今、冷えとりを始めて夜は半身浴するようになって、
時間つぶしに文庫本をひたすら読んで汗かいてます。


そこで最高のお供が、小林聡美のエッセイ。


面白すぎて、全部読みたくなるのを我慢して明日にとっておくくらい面白い!!


半身浴も苦になりません。


冷えとりガールの皆さん、
是非半身浴のお供に聡美さんのエッセイをどうぞ~♪
























[PR]
by amane1204 | 2010-12-13 16:43

たまには振り返ることも。。。

a0123474_17195958.jpg




なんで、なくなったんでしょうね。。。リンカラン。


手に取って、心地の良いものって〝本〟にもある気がします。


もちろんそれは趣味によって違うと思いますが、私は〝リンカラン〟だった気がします。


毎回チェックしていたわけではないけれど、なんか気になって買ってました。


冷えとりをはじめた今、読み返してみると冷えとりのことはもちろん、


人として大事なこと、女として大事なことが書いてあります。



今までも大事だと思いつつそんなに実践してこなかったことを、
1つずつはじめていこうと思います。



自分のアンテナに引っかかったときが、始め時。。。


早いも遅いもないと思います。



























[PR]
by amane1204 | 2010-12-10 17:34

やっと出会えた!?

今日は冷えとりではありません。





出会ったのはこれ~↓↓↓



a0123474_17525174.jpg



スケジュール帳です。

この時期というより、もっと前から出回りますが、なかなか自分の使い勝手にあったものを探すのって、大変です。


この部分はいいのに、これはいらない!!って。。。


このスケジュール帳は、もともと?〝トラベラーズ ノートブック〟とかで、

自分で必要なものを足していくようになってます。






a0123474_17564580.jpg



縦の長さが丁度、飛行機のチケットに併せてあって、パスポートサイズのモノもあります。


私はとりあえず、月間のスケジュールと、線の入ってないノートを選びました。


最近、携帯を変えてからは、携帯にスケジュールを入れてたんですが、

やっぱり紙に書いたものが見やすいってことに気が付きました。


どこまでも、アナログな私。。。




いつまで飽きずに持ってるでしょう・・・



































[PR]
by amane1204 | 2010-12-06 18:02