<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

来年は・・・

a0123474_16431218.jpg







ちょうど1ヶ月前の今頃は、ハワイの地を踏んでました。

もう、1ヶ月も経ったんですね。
時間の経過が恐ろしい。。。


しかし!!
次のハワイまで、11ヶ月を切った!ってことでしょ!?



ハワイ熱、冷めるどころか上昇中です。
この熱を下げるレメディはないのか?



そんなのあっても要りませんけどね。












a0123474_1650303.jpg



もう一人、気の早いひとが。。。





『今度はあたちをハワイに連れてって~!!』
[PR]
by amane1204 | 2010-06-28 16:53

エコバック&・・・

今回、買い集めてたもの。。。



a0123474_13411513.jpg




ほとんどのスーパー、コンビニで
オリジナルのエコバックが売られてます。
もう買い集めた半分くらいは、なくなりました。
素材もいろいろですが、意外と丈夫です。












a0123474_13414657.jpg




これは自分用に・・・。
でも、今使ってるのもけっこうボロボロなんですが
勿体無くてこのまま置いてそうです。


















↓ここのスーパーにもオリジナルのエコバックが売られているはずだったんですがありませんでした。


が、エエもん見つけました。それも、タダで!!






a0123474_13482716.jpg



タイムズというスーパーの紙袋。
めっちゃかわいくないですか?


















a0123474_13484557.jpg



裏もこんな感じです。
きっとこれに、新鮮な野菜をばかばかいれて抱えて帰るんでしょうね。
そんなこと勿体無くてできません。















a0123474_1351502.jpg









こちらは手提げタイプ。
英語で持ち手部分を上げて使えと書いてありますが、
勿体無くて出来ません。




もっともらってくるんだった・・・。













これもスーパーに行く度に買ってたら、こないな量になってしまいました。
a0123474_1359462.jpg




日本はフロスがほんと高い!!
いいモノは700円とかしますよね。
その点、さすがにアメリカは安い!!!
アロハスタジアムのスワップミート(日本で云うフリマです)で、
歯医者さんがホワイトニングをしてました。


ひとつ55ヤードもあります。
来年は買わなくて済みそうです。
ご入用の方は、お譲りしますよ。
[PR]
by amane1204 | 2010-06-17 14:00

カカアコキッチン

今回一番食べに行ったプレートランチのお店です



a0123474_13183799.jpg



オムレツにカップケーキが付いてきます。朝のメニューです。
ねぎやかまぼこが入ってます。
肉食にもたれてきた胃にはやさしいメニューです。











a0123474_1321219.jpg









もちこチキンです。
デザートにも使われる〝もちこ〟を衣に使ってます。
あっさりしたから揚げ。
サラダのドレッシングも美味しかったです。














a0123474_1323279.jpg









言わずと知れた〝ロコモコ〟です。
ハワイでそんなに何種類も食べたことはありませんが、
ここが一番美味しかったです。
付け合せのマカロニサラダも美味しかったです。















ここは有名なレストランが経営しているそうです。
どれもハズレがありませんでした。

ハワイから帰ってきた今のほうが、ハワイ熱が上がっております。


何年も前に撮りためたハワイのビデオを見返してたら、ここのお店も紹介されていて
食べなかったメニューがたくさん!!


なんでも下調べは大切です。








a0123474_13324037.jpg



そのお店でのひとコマ。


この鳥、自分のくちばしをスッポリと丸い穴のあいたスナックの中に入れてしまったらしく、
くちばしが開けない状態でした。


しばらくの間、首を必死で振ってました。
私の応援が届いたのか、無事に生還しました。
[PR]
by amane1204 | 2010-06-16 13:41

見てるだけで。。。

a0123474_13395774.jpga0123474_13403614.jpga0123474_13405827.jpga0123474_13411755.jpg











































































ご馳走様でした。。。
[PR]
by amane1204 | 2010-06-11 13:45

ダイヤモンドヘッド&マーケットグリル

今回の当たりはこれです。

a0123474_13262859.jpg








ブルーベリークリームチーズスコーン!!
スコーンと言っても大きさが半端ないんです。
小ぶりのメロンパンくらいあります。
めっちゃ美味しかったです。








a0123474_1326145.jpg















でも、下のバナナの方が売れているのに目もくれずだったけど、これはバナナも美味しいと見た!!
なんでもっと早く気づかなかったのか。。。







a0123474_13344638.jpg









来年リベンジします。
[PR]
by amane1204 | 2010-06-11 13:36

ハワイ飯

ハワイに行くと、自分の胃袋の限界に悲しくなります。


食べたいものはたくさんあるのに、全部は制覇できない。。。



まさに、にんじんをぶら下げられた馬です。



今回はハワイアンフードにチャレンジしました!!



a0123474_134283.jpg



塩漬けした豚肉をオーブンで焼いたものや、春雨?のは美味しかったんですが、
この紫の物体!!

タロイモはダメでした。。。

これが、こちらの主食と聞いてたんですが、とても酸っぱかったです。



a0123474_1395564.jpga0123474_13101581.jpg



上が去年で、今年(下)も食べたコンビーフに焼きバナナが乗っかった
ハワイアンブレックファースト























これは好きなんです。
塩っ辛いコンビーフにバナナの甘みが合います。
二日酔いの後にはきついメニューかも。
今年はトーストを付けてもらったんですが、薄いパンにバターがたっぷりしみて美味しかったです。
[PR]
by amane1204 | 2010-06-11 13:17

少しだけ。ハワイ日記

今回はいつもより1日長かったので、ミュージアムなんかにも行ってみました


a0123474_15115943.jpg




ビショップミュージアムです



ここはハワイの歴代の王様、女王様の遺品やマントなどが飾れてあって、
ハワイ王朝時代の歴史がわかります。












a0123474_14165390.jpg






中はすべてコアの木で作られていて圧巻でした











a0123474_151526100.jpg










全部鳥の羽で出来てます。
模様はきれいなんですが、何匹の鳥を。。。







a0123474_1516571.jpg


















これは王様がかぶってた王冠?になるのか??
かなり怖かった。。。これも鳥の羽です














a0123474_13521853.jpg













ハワイアンジュエリーの元祖、
リリウオカラニ女王のもの
全面に装飾があるのではなく、
以外とシンプル
















a0123474_1353887.jpg



で、一番関心だったのが併設されているカフェ

とても新鮮な野菜で、サラダひとつにしてもとても凝ってました。


少し高台にあってミュージアムの入り口で入場しなくても食べられます。


風が気持ちよく入ってくるカフェで、移り住んだらここで働くと決めました。



丁度、ミュージアムの向かいの家が空いてるんですよ。。。
[PR]
by amane1204 | 2010-06-09 15:16

アロ~ハ

長い間お休みを頂きましたが、本日より営業致します。


お休み前に更新して行ったつもりだったのに、アップされてませんでした。



しかし、やっぱりハワイは、ええとこです。
誰がなんと言おうと。(誰になにも言われてませんが)



せかせか買い物してても、なんか違うんです。



なんなんでしょう。




でも、それは一生わからなくていいことなのかも知れません。



それにしても、鳩山さんが辞めていたとは衝撃でした。





a0123474_8402337.jpg
[PR]
by amane1204 | 2010-06-03 08:41