<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

半分まで出来たー!!

わたしの今のチクチクのお供。。。


a0123474_15261491.jpg



またまた、みわこちゃんに材料を提供してもらい始めました。


図案を見た時は、『無理~!!』って、思いましたが、始めてみるとあと一段だけにしようと思いつつ、続けてしまう。









でも、これはさすがに目が疲れます
(>_<)
[PR]
by amane1204 | 2010-05-20 15:33

蜂蜜コーナー、リニューアル

今日はほんといいお天気


もたいさんに、起こしてもらいたい!!



a0123474_1532896.jpg




蜂蜜コーナーをリニューアルしてみました。



はちみつドリンクのレシピも公開してます。美味しい~!!



これもメニュー化かな。
[PR]
by amane1204 | 2010-05-15 16:00

あすかちゃん、スゴイ!!


a0123474_1559391.jpg




う~ん、なんと書こうか。。。


とりあえず、本屋さんに行かれたときにチェックしてみて下さい。(笑)
[PR]
by amane1204 | 2010-05-10 16:02

束の間のG.W-②

昨日の日曜日は普通の定休日でしたが、久々にカフェのハシゴをしてきました。



今、弥生ちゃんが奈良の「よしだ屋」さんの旅館のロビーでカフェを
期間限定で開催中なので、まずそちらに。。。



a0123474_12365439.jpg


のりチーズトーストと、奈良県産の無農薬の緑茶を使ったハーブティー



どちらも、ほんと美味しかったです



このハーブティーは、あまねの新メニューになるかもです














少しだけ下調べをしていたので、次のお店に行きました。


『NATIVE WORKS』という、オーガニックコットンのTシャツや、
麻の洋服がセンスよく置かれているお店です


a0123474_12432745.jpg



お寺?の門のような先にあったので、ほんとにあるのかと行ってみたらありました







その向かいまでは調べてなかったんですが、一軒のカフェがありました



a0123474_12462881.jpg










確か、『工場跡地』というお名前だったと思います








a0123474_12475116.jpg



乳酸菌の研究をされていた工場だったようです














a0123474_12484632.jpg
























靴を脱いで上がるお店だったんですが、私の向かいのおばさんはおひとりでビールを飲まれてました。


『私も・・・。』、と思ったんですがなんとなく今回はコーヒーにしました。



私にはまだ早い。。。
[PR]
by amane1204 | 2010-05-03 12:59

束の間のG.W

a0123474_17274766.jpg






今日は久々のリュクサンのライブ~♪



それに先駆け、由苑にてバザール?、フリーマーケットでいいのか。
とにかく楽しい市がありました。



そこでは我らが〝みっちゃん〟もお店を出店。




さすが、みちよさん。


ええモノ持ってはりますわ。

a0123474_17315019.jpg











あまねは3、4、5日は営業しております
[PR]
by amane1204 | 2010-05-01 17:33