<   2009年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

あれ!?

a0123474_16253831.jpg



今日からあまねは休みで、お昼から大掃除してスッキリ~♪のはずが、


店に来たのは3時前。。。


とりあえず、外が明るいうちに表は掃除したんですが、



もう掃除する気ゼロ!!


コーヒーいれてます。



久しぶり!?に〝かもめ食堂〟を見ながら、飲むコーヒーは格別です。




まだ、今年は3日もある。



明日ケーキ焼いてから本格的に掃除やります!!
[PR]
by amane1204 | 2009-12-28 16:37

良いお年を~!!

なんかクリスマスが終わると、お正月に向けてバタバタ~!!


当たり前なんですけど、毎年この変わり目に世の中の無常さを感じてしまいます。



昨日まで、あんなに「クリスマス~!!」って、騒いでたのに。。。



あまねも今年最後の営業日になりました。



みなさん、今年もお世話になりありがとうございました。
来年も〝あまね〟をよろしくお願いします。
良いお年を~!!!




-おまけ-


a0123474_16504269.jpg















やっぱり、
なにもしないほうがよかった!?
来年に向け精進します。。。
[PR]
by amane1204 | 2009-12-26 16:54

オーダーメイドハーブティー

久しぶりに弥生ちゃんに自分用のハーブティーのブレンドをお願いしました。




季節のビタミンティーと、ホットスパイスのTakayo’sブレンド



a0123474_15254435.jpg


























a0123474_15361564.jpg


ホットスパイスの方は、
ピンクペッパー入りでピリリと辛め


ほんと、
ナイスなセンスの持ち主です。
[PR]
by amane1204 | 2009-12-25 15:41

あまねのクリスマスケーキ

初チャレンジのクリスマスケーキ


なかなかいい感じに焼けました



一応、デコレーションをしてお渡しするつもりですが、



このままでも案外いいかも



☆☆☆ Merry X’mas ☆☆☆

                                                



a0123474_12521551.jpg
[PR]
by amane1204 | 2009-12-24 13:03

年末年始の営業のお知らせ(訂正)

年内は26日(土)まで、年明けは5日(火)からの営業とさせていただきます。

                                      あまね
[PR]
by amane1204 | 2009-12-22 14:53

2010年は学ぶ

私は星占いとか、あまり信じないんですが

最近読んだ占いがあまりにも今やりたいことにぴったりすぎて。。。


私の星座“水瓶座”は、


2010年は、学ぶ年。
2010年で完結せず、2012年まで続く。
ある種の「学校」にいるような状態で、実際に大学に入り直したり留学する人も。

ここで始まる「学び」は個人的な趣味や、楽しみの世界にはとどまらず、
興味本位で始めたつもりのことでも、
数年たつと、その道のプロになってしまう可能性も。



ホメオパシーの学校もちょうど3年間。
これは、やっぱりやるべきなんでしょうか。ホメオパスへの道。。。
[PR]
by amane1204 | 2009-12-21 19:42

パーソナルカラー

昨日年末のご挨拶も済ませたので、更新も年内は終わってしまいそうになりました。


あと2週間しかって思いましたが、まだ2週間もあるんですよね。


今年の1年は本当に早く感じました。
それは年を取った証拠らしいです。(泣)



最近、自分の体内時計と本当の時間にズレを感じます。
まだ、今日は水曜か木曜くらいな気分なんですけど、『もう金曜日!?』みたいな。。。


ボーッとしてたら注意して下さい。


パーソナルカラーを見てもらいました。


私は、ブルーベース、シルバー、夏に当てはまるそうで、

一番似合う色は水色ピンク、などの明度の高い淡い色。


私は今までピンクなんて、一番着て来なかった色。
淡い藤色みたいなセーターをかろうじて一枚持ってるくらいです。

これをどう克服して行くか。。。


私の来年の課題になりそうです。



a0123474_12573827.jpg










まずは巻きモノから・・・
         母のをもらいました。
[PR]
by amane1204 | 2009-12-18 13:05

作ってしまいました。

最近、めっきりホメオパシー日記になってしまっていたので、

ホメオパシーに関しては別のブログに書くことにしました。



興味のある方はそちらの方も併せてご覧くださいませ。。。

今までのホメオパシーに関しての記事もそちらに載せました。


『あまねのホメオパシー日記』



こちらでは新メニュー、新入荷、イベントなどを更新していきます。
[PR]
by amane1204 | 2009-12-15 16:50

二大看板

今日のカメオパスはとても体調良好です♪


いい感じにレメディが作用してくれてる感じがします。


子供に対して必要以上(ちょっとこけたら、はい。レメディ!)に
レメディを与えるお母さんがいるそうですが、


『お母さんの愛情に勝るレメディはない。』そうです。


お母さんが抱きしめてあげるだけで、子供の不安はなくなり
ケガもすぐ治るんです。


「痛いの痛いの飛んで行け~!!」って、おまじないもそういうことか!!!(納得。)


大人になると、親が付きっ切りで見てるわけにもいかないし、
弱いところを見せれなかったり、ひとりで頑張りすぎたり。。。



その子供のころにもらった親の愛情の代わりも、レメディがしてくれるように思います。



今日のホメオパ話はこの辺で、



あまねの二大看板を。


a0123474_1420139.jpg





こちらは森ひろこさんの作品。


今のあまから手帖は全編ほぼ
森ひろこさんのイラストです。


それを見てから、
気軽に“ひろちゃん”って言えなくなりそうです。












a0123474_14202087.jpg




こちらはネオン職人リーダーの作品。


ひろちゃんに許可なくロゴを使って作ってもらいました。



(ひろちゃん、ごめんなさい。)



このかわいさはひろちゃんも
喜んでくれてるはず。






どちらも本当にかわいいです。


やっぱり、ひろちゃんはひろちゃんで行かせて頂きます。

リーダーもずっとリーダーで!!
[PR]
by amane1204 | 2009-12-14 14:41

ご了承下さい。。。

最近、イヤな書き込みが増えてきたので、
すべての記事をコメント不可にさせていただきます。


                                              あまね
[PR]
by amane1204 | 2009-12-12 15:11