カテゴリ:あまね日記( 11 )

臨時休業のお知らせ

すっきりしないお天気が続きますね。

でもこれは、春に向けてお天道様も調節しているからだとか。


蜂蜜の北原さんの書かれてたお話、いいなぁと思いました。



私はTシャツ展のお誘いをしてもらい、何をしようかと思案してたところ、
いいモノに出会いました。


でも、今作ってるのは自分用。。。


モノを作り出すと、いつもこんなことになって、
肝心なときには飽きてしまう。

a0123474_13142088.jpg


今回はよそ様で出させてもらうので、
ちゃんとがんばります。






今週の土曜日、
13日ですが臨時休業とさせていただきます。よろしくお願い致します。

[PR]
by amane1204 | 2010-03-10 13:18 | あまね日記

ハーブティーのギフトセット

今日はほんとぽっかぽかですね。

こんな日は出かけたいけど、出かけられません。。。


でも、その分いろんな人が来てくださるので楽しいです。


私の手相ではこの仕事、天職みたいです♪



昨日はハーブティーのギフトセットのご注文もあって、
弥生ちゃんがお友達と来てくれました。


a0123474_13433522.jpg



出産祝いにとのご注文だったので、
ノンカフェインでブレンドしてくれました。



出産祝いにお母さんへのプレゼントって、素敵だと思いました。




~ギフトセット~

2500yen
(砂時計とスプーン付)


p.s 明日からまた寒くなるそうなので、皆さんご自愛ください。
[PR]
by amane1204 | 2010-03-05 13:48 | あまね日記

スープセット

a0123474_13561311.jpg


現在のスープセットです。

今回のスープの名前は
〝Takayo de スープ〟


私の『緑のスープが飲みたい!!』のリクエストに、
ほうれん草のスープを作ってくれました。

パンは特別バージョン。
メニューでは、さつま芋とベーコンのパンになります。


サラダは大根とレンコンのスライスに、ローストピーナッツをかけて。






春ももうすぐです。
[PR]
by amane1204 | 2010-02-24 14:04 | あまね日記

肝子とスカヤ

毎日まじめにブログの更新。。。


そうなんです。創作意欲がどこかに行ってしまったようで・・・。



また、いつかニョキッと出てくるでしょう。



自分の実力はまだまだ未熟なもんで、




皆さんの作品を見てると「私は作らなくてもいい。」と思ってしまいます。





最近の大のお気に入りを紹介します。


a0123474_13141421.jpg


昨日の記事にもチラッと登場してたんですが、


『肝子』(ブローチ)と




a0123474_13143487.jpg


















『スカヤ』です。

「スカヤ」は「このくじ、スカや。」から名付けたそうです。

こちらはペンダントトップにしていただきました。



どちらも野口さん(以前カバンを載せさせていただきました。)の作品。



いい感じでしょう~。
[PR]
by amane1204 | 2010-02-20 13:29 | あまね日記

mina perhonen2010spring/summer

こちらも只今あまねにて上映中の〝mina perhonen〟の春夏コレクション


毎シーズン「紋黄蝶」というカタログを出されてるんですが、


今回はDVDも作られました。



これだけでかなり楽しめそうです。



野口さん、ありがとうございました。
早くお風邪が治りますように。。。


a0123474_13143634.jpg
[PR]
by amane1204 | 2010-02-19 13:15 | あまね日記

予約済み

製作意欲が再燃して、ブログの更新が疎かになる前にもうひとつ更新を。

つて、大した記事ではありませんが。。。




a0123474_17463797.jpg

今日は久しぶりに〝めがね〟を放映中。



先日、アマゾンで予約すると安くなるとお知らせが来たので、〝プール〟を予約しました。



早く観たいなぁ~と思いつつ、



やっぱり『かもめ食堂』が一番だと思うのでした。
[PR]
by amane1204 | 2010-02-17 17:49 | あまね日記

やればできる!?

夜のニットサークルも無事に一回目を終了しました。

夜にみんなでチクチクしながらのおしゃべりも楽しかったです♪


次回は皆さんも是非!!



刺繍もひと段落した私は次の代物に取り掛かりました。




a0123474_14544294.jpg


この麻バックはめっちゃ使いやすそうと思いチャレンジしました。







        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓













a0123474_14562270.jpg


こんなんできました。

底の部分はほぼみわこちゃんにしてもらいましたが、

取っ手のところや、目を減らす部分はなんとなくでできました。


写真のように、ピシッとは出来ませんでしたが気に入ってます♪
[PR]
by amane1204 | 2010-02-17 15:02 | あまね日記

今宵。。。

ブログ、放置しすぎですみません。。。


相変わらず、チクチク地道に製作活動しておりました。



a0123474_12314673.jpg




でも、増えた感じがしない。


結構な時間を費やしてるのに・・・。

すべてのサイズ一律、1500円と強気のお値段となっております。



a0123474_12342948.jpg


一番の新作です。かなりのミニサイズです。

かなり私好みの色合いです。







今夜、初めての夜のニットサークルを行います。
本来の目的を見失うことのないように、気をつけたいと思います。
[PR]
by amane1204 | 2010-02-13 12:41 | あまね日記

こちらも新作

a0123474_16325461.jpg


誰か、私から針と糸を取り上げて下さい。

肩と首がガチガチです。。。
[PR]
by amane1204 | 2010-01-27 16:37 | あまね日記

オールドパイレックス

a0123474_13523100.jpg




















a0123474_13505522.jpg













今でもパイレックスのガラスボウルは販売されていますが、


これはもう作られなくなった“オールドパイレックス”と呼ばれるものです。


今年ハワイで見つけてかなりの重さの荷物になりながら、持って帰ってきました。




そのボウルたちも、気づけばこの4つのみになりました。
               (お買い上げ頂いたみなさん、ありがとうございます。)


売り物なので売れることはうれしいんですが、減ってくるとなんだか寂しい気も。。。



でも買っていただいて、その方の生活に色が添えられたら嬉しいです。



a0123474_13552580.jpg


実はこれも売り物なんですが、日本ではかなりのお値段で売られているので、値段が付けられない。。。



ご希望の方には要相談ということで。
[PR]
by amane1204 | 2009-12-12 14:00 | あまね日記